業界シェアNo.1企業 機械開発設計職(ベトナム進出要員)


募集企業は設立以来70余年、業界シェアNo.1のトップ企業です。
今回ベトナムへの進出を行うため、その要員としてベトナム人新卒の方を
募集しています。(最初は東京勤務となります。)
◇応募締切◇
2月18日(金)18時まで
※応募者多数の場合、予定より早く締切とさせていただく場合がございます。
皆様のご応募、お待ちしております。


■応募方法
履歴書、自己アピール、職務経歴書(中途採用の方)を添付し、
件名に【機械開発設計職応募】とご記入の上、
VYSA対外部 学生就職支援グループ (Email: vysa.job@gmail.com )まで
メールにてご提出ください。
■募集会社概要
◇業界シェアNo.1 粉砕機械、鋳鍛鋼消耗部品メーカー
※ご応募いただいた方へ社名公表いたします。
◇事業内容
・粉砕機械、鋳鍛鋼消耗部品(金属製消耗部品)の開発設計・販売
・鉱石や石灰石などの大きな素材を砕いて粉にするための機械や金属部品の製造。
素材を粉にすることで成形・加工が容易になり、また不純物を取り除きやすくすることができます。
・半導体、ステンレス、コンクリート、磁石、不燃壁などの現代社会における生活必需品を生産するために、
当社の機械や部品が欠かせません。
なじみのない機会や部品だとは思いますが、、実は皆さんの生活に深く関わっています。
■募集要項
◇雇用形態
正社員
◇募集職種
開発設計職
◇業務内容
・機械や部品の開発及び仕様の設計
・手書きスケッチ&CAD製図
・倉庫内での検品作業(週1~2回)
・顧客との打ち合わせ
・顧客プラントへの出張(2~3ヶ月に1回程度)
【企業からのメッセージ】
当社の開発設計職は事務所内でCADソフトをにらんでいるだけではなく、
電話で顧客と打ち合わせや、顧客プラントを訪問、また倉庫内で製品の検品作業をしたりと、
アクティブな職務内容です。
市場状況や顧客ニーズを営業部員経由で聞いたり、自身で直接確かめたりしながら、開発設計を行います。
また製品納品後に顧客プラントへ出張訪問すれば、製品の使用感について意見や感想をダイレクトに得ることができ、改良点、改善点の発見や新開発、新設計のヒントにつながったりします。
何よりも、自分自身が設計した大きな機械や部品がプラントで稼動して、仕事をしている、役に立っているのを見ると感動します。
当社はファブレス企業ですので、自社内で企画、開発、設計し図面に落とし込んでいきますが、その図面をもとに実際のモノ作りを行っているのは、OEM契約を結んだ外注メーカーです。
当社のブランドを冠して製品を販売しますので、外注メーカーの選定や指示出し、打ち合わせなどに気を配る必要があります。
◇社風
実力主義、若手社員に対して積極的に活躍の場を与えます。
◇キャリアパス
最初は東京勤務ですが、ベトナム進出を行うため、
ベトナムと日本の架け橋となる業務に就くチャンスがあります。
◇募集人材
・機械工学、金属材料系を専攻している2012年4月卒業予定の新卒者
(精密工学は対象外となります。)
・ビジネスレベルの日本語能力のある方
◇語学力
日本語(ビジネスレベル)・ベトナム語
◇重視する点
・人物重視
・日本語能力重視
◇給与
205,000円/月
賞与年2回、平均4ヵ月分
◇勤務時間
月 AM8:30~PM5:30
火~金 AM9:00~PM5:30
(昼休憩60分)
◇勤務地
東京本社オフィス
◇入社時期
2012年4月
◇福利厚生
・社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
・定期健診・婦人科検診は勿論のこと、大腸がん健診・胃健診も実施。
・コ-ヒ-・紅茶・お茶類は、飲み放題
・社内禁煙(喫煙場所が屋外にあります)
・社員寮(男性独身・女性独身・世帯者)(空きのある場合に限り入居可)
・厚生年金基金
・退職金制度(最低5年勤続)
・従業員持株会(加入は任意・かなりお得)
・飲み会や社員旅行など(企画をたててくれれば会社負担します)
■お問い合わせ
本件につきましてのお問い合わせは
VYSA対外部 学生就職支援グループ
Mail : vysa.job@gmail.com