VYSAの会員制度


VYSAの協賛会員制度には次の3つがあります。

1.個人協賛会員

2.企業協賛会員

3.大学協賛会員

お問い合わせ先はページの最後にあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.個人協賛会員

在日ベトナム学生青年協会(VYSA)は、ベトナム政府公認の唯一の団体として2001年10月11日に発足しました。

VYSAは在日の留学生及び社会に出た青年が主体となって運営をする非営利団体で、現在会員は日本全国に約2500人と年々増加し、VYSAのネットワークは11支部(北海道、東北、新潟、関東、東海、京都、大阪、神戸、四国、九州、沖縄)まで拡大をしました。

その間、学術・文化、芸術、スポーツの研究や交流を通じて、在日ベトナム学生・青年がお互いに団結し助け合い、日本における学生及び社会人生活が有意義であるためのコミュニティ作りと、日本とベトナム友好関係の架け橋を目的に活動をしています。

現在ベトナム経済の発展は世界から注目されており、ベトナム人の若者の多くが日本やアメリカ、オーストラリア、フランスなどへの留学を夢見ていますが、経済的に、ほんの一握りの学生しか留学できません。その中にあってVYSAの留学生は日本で学ぶ機会を得られたことだけでも恵まれています。

多くの若者は、大学は元より十分な教育を受けることすら出来ないのが現状で、貧困の続く山岳地方や災害に遭った地域などにはVYSAとしてチャリティ活動を行い僅かな金額ですが、見舞金や奨学金支援などを行っています。VYSAの運営費用はスポンサー企業から協賛金を頂戴して運営をさせて頂いており、スポンサーになって頂いています企業の皆様には心から御礼を申し上げます。

しかし、ここに来ての世界的経済不況はVYSAの運営にも支障をきたしてきています。そこでVYSAとしては、ベトナムに関心をお持ちの個人の方々に、是非個人協賛会員としてご支援頂きたくお願いを申し上げます。

 

■ご加入下さった個人様は以下のメリットを有します:

● VYSAスポンサー交流会へのご招待(ベトナム料理で昼食) (毎年5月頃)

● VYSA全国大会へのご招待 (毎年12月頃)

● VYSAが主催する文化・スポーツ大会などのご案内

● ベトナム旅行・現地通訳などのご相談

● その他

■会費

個人協賛会員につきましては年会費として3万円(加入月から1年間)いただきます。

■申し込み方法

オンライン入会フォーム より、お申し込みの上、会費をご入金ください。

ご送金は下記の口座までお願いいたします。

振込先口座名: 三井住友銀行 国立支店  普通預金 7609613

口座名義: 在日ベトナム学生青年協会

ご入金確認後、VYSAより会員証 を送付させていただき、会員期間がスタートします。

2.企業協賛会員

在 日ベトナム学生青年協会は、会員同士の親睦ならびに日本とベトナムの交流や相互理解の促進を目的とし、在日ベトナム人の若者が主体となって運営する唯一の 公式な非営利団体です。当協会では、その主旨に賛同する企業・団体・個人からの協賛金をお待ち申し上げております。皆様の温かいご支援がベトナムと日本と の相互理解と国際親善ならびに社会貢献活動へと結びつくことになります。

■ご協賛の種類

►Special Sponsor:年度に 20 万円 以上の協賛

►その他の形でのご協力も心より歓迎いたします。詳細は対外部の担当者にご連

絡ください。

■スポンサーのメリット

スポンサーは以下のメリットを有します:

► スポンサー名称の使用

► VYSA ホームページに二つのバナー及びリンク付き宣伝ページ の掲載

► VYSA 主催の正式なイベントへのご招待

► VYSA スポンサーの交流会へのご招待

► VYSA Job Fair へのご招待

3.大学協賛会員

■申し込み方法

協賛会員入会申込書 をダウンロードして、ご記入の上、添付にして下記のメールまでご送付ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●お問い合わせ先:

VYSA へのご協賛のお問い合わせは、下記のメールまでご連絡ください。

taigai.vysa[アットマーク]gmail.com