「陶器通り」は新ギネス記録を確立する


2010年、9月、9日、タンハノイ芸術社とベトナム投資開発銀行(BIDV)はBIDV 銀行の向かいの200平方メートルの陶器の絵の完成式を行った。

同完成式に、「陶器通りプロジェクト」の作家デアルNguyen Thu Thuy 絵画家は2010年10月2日から5日まで、ギネス記録機関の代理人がハノイへ来て、「ハノイでの陶器通り」が世界で一番長い陶器付けの絵と認める予定であると発表した。
このニュースはタンハノイ芸術社に対する良いニュースだけではなく、世界に認定される国際的な芸術品を持つベトナムに対する良いニュースである。
「陶器通り」プロジェクトは総長が3950メートル、21分を含み、各分が大きさ意義を持つ。       

また、Nguyen Thu Thuy 絵画家はBIDV によって支援された200平方メートルの陶器の絵がハノイ工業美術大学の陶器部の先生Nguyen Thanh Son 絵画家によって、デザインされたものだと発表した。
この絵は陶器の鮮明な色を持っていること配置が喜びや活気を表わす各地方の文化特徴を混ぜ、同時に伝統的なハノイと全国各地の緊密も表現している。
さらに、この絵は農村から都市まで、高原から沿岸地方まで、農業から工業まで、民族の文化遺産から国の工業化・近代化における国の変化まで、ベトナム国に関する通牒を持っている。
また、この絵はBIDVがタンロン・ハノイ千年記念に際して、首都に送ったものである。

タンロン・ハノイ千年きねんを祝うための事業であるHong 川岸辺の陶器通りは今後も繋がり続けて、華麗かつ美しい芸術形を表わし、タンロン・ハノイ千年記念を祝うための意義を有する贈り物である

(Hanoimoi.com)

翻訳者
Chibichan